声溜め

自己満足。

新年あけましておめでとうございます。

 新しい年ですね。

だからと言って特に変わったことはありませんが。

 

バイト先と一悶着ありシフトを大幅に削ることに。(うれしい。

完全に部屋に引きこもってる時間が長くなりました。動画見たりネットフィリックスで海外ドラマやアニメ見たり。最高です。冬休み最高。一生冬休みがいい。

 

そういえば昨日成人式がありました。がっつり対象なんですが、前日に中学時代の友人に誘われお酒を朝の8時まで飲みまして、寝てました。まぁ、もともと行く気なかったんですけど、、、笑

例年の如く、各地で色々あったみたいですね。行ってない身としては高みの見物で成人式関連のニュースで笑ってました。そのうち出る毎年恒例のクソコラに期待高まります。

そんなのを見つつ冬休みの課題のラストスパートをかけました。そんなに量があったわけではないので大したことないのですが。見落としのチェックなどが主な作業。感想文と成功論について書かされたのはめんどくさかった。

 

脱ぎ捨てた服やその他諸々で汚かった私の部屋も年末に掃除をして今の所綺麗さをキープしてます。さて、いつまで続くのだろうか。自分のことながら見ものですね。

漫画やdvdは絶対に捨てたくない派なので溜まる一方で、、。親からの圧力がすごい。

 

 話は変わり、最近はお酒にハマっている。ん¿ なんか、日本語おかしいか、、まぁいいか。

具体的に言うと焼酎にハマっている。よくいる、絶対に麦がいいとか芋がいいとか意識の高い酒好きではない。なんか、一番味の違いが出るし、種類も多いし、美味しい。にわかの意識低い人間の戯言なのだが最近のマイブームは焼酎を飲みながら動画や映画を部屋で一人で見ることだ。根暗全開。最高。至福のとき。

最近は年齢的なのか時期的なのか連絡を取っていなかった旧友から急に連絡が来たりすることが多く、旧友たちとお酒を交わす機会が増えた。おそらく時期的なものだろう。そこで、焼酎をロックで飲んでいいものかすごく悩むのだ。周りの旧友たちはおしゃれなカタカナのお酒をおかずにトークを楽しむと言うスタンスだ。それにくらべ、もちろんトークも楽しいが、それよりもお酒を単純に楽しんでしまいそうになる自分がいる。自分もお酒を飲むよりトークに参加したほうがいいのは十二分に承知している。しかし、飲んだことのない焼酎や日本酒があると飲みたくなってしまうのだ。ここら辺の心理で毎回禿げそうになるくらい悩む。なのでどうしてもと言うとき以外行かないことにしてしまった。そして、部屋で一人飲みをする頻度も増えた。おそらくこのあたりに私に友人が少ない原因があるのだとおもう。しかし、まだまだ、やめられそうにないのが現状だ。